ニュースリリーストップ

2017年12月12日

年末年始休業のお知らせ【12/29ー1/3】

平素はどこ・イルカサービスに、格別なるご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。

誠に勝手ながら、下記のとおり年末年始休業とさせて頂きます。

 

【年末年始休業期間】

 2017年12月29日(金)から2018年1月3日(水)まで

 

−1月4日(木)より平常どおり営業致します。

−休業期間中のお問い合わせにつきましては1月4日(木)以降の御返答となります。

−12月25日(月)午後2:00頃以降から1月4日(木)午後2:00頃迄に、インターネット等よりお申込されたお客様は、1月4日(木)の夕刻に弊社より発送させていただきます。 

 

以上、ご理解の程、何卒宜しくお願い致します。

 

2017年09月20日

(お客様からの声)防犯ブログのコーナーを更新しました

 (どこ・イルカ 防犯ブログ) 

  ↓↓

http://www.dokoiruka.jp/bouhan-blog/

2017年03月28日

新規お申込み時の商品発送日について(週2回発送)

この度は、どこ・イルカサービスにご興味を持っていただき、当ホームページにお越しくださり誠にありがとうございます。

入学シーズンに特に多くのお問合せをいただきます「商品の発送日」についてご案内致します。

 

― 原則、「月曜日」と「木曜日」の週2回の発送となります。

※当該日が祝日の場合には翌営業日となります。

※受付状況及び配送状況、その他の事情により、この曜日等は変更する場合もございます。

 

―発送日当日の午後2:30迄のお申込み受付分を発送致します。

(例)

@月曜日の午後2:30受付分迄 →月曜日発送 

A上記@の受付締切後の受付分から木曜日の午後2:30受付分迄 →木曜日発送

B上記Aの受付締切後の受付分から月曜日の午後2:30受付分迄 →月曜日発送 

 

―「ゆうパック」でのお届けとなります。

※都合により、他配送業者になる場合がございます。 

※概ね配送日の翌日乃至は翌々日のお届けとなりますが、交通事情や天候等の状況によりそれ以降のお届けとなる場合がございます。 

 

以上 

2016年11月25日

どこ・イルカで使用している地図を新しくいたします。【12/1 対応済】

この度、サービスの向上を目的として、どこ・イルカの地図を新しく致します。
 
 ―更新サービスについて
地図情報が「Google Maps(グーグルマップ)」になります。
 
―更新範囲について
・足どり起動時の受信メールやイルカサーチ等の返信メールに添付された地図情報
・どこ・イルカ管理画面内の地図情報
   
※どこ・イルカの各機能や操作方法に関しての変更はございません。
※これまでどおりご使用いただけます。
 
―更新日時について
平成28年11月30日(水) 夜間
(12月1日:追記)
新しく更新されました 
 
―注
本更新に伴い、それまで(旧地図で)掲示されていた建物などの表記と異なる場合があります。
 
以上 

2015年07月17日

関東一の祇園祭「2015 熊谷うちわ祭り」 7/20〜22 で活用されます。

7月19日(日)〜23日(木)に埼玉県熊谷市で開催される、京都八坂神社の祇園祭の流れを汲んだ関東一の祇園祭「熊谷うちわ祭り」(来訪者70万人以上)において、

立正大学地球環境科学部環境システム学科後藤研究室熊谷祇園会熊谷市の共同サービスとして提供される山車(だし)・屋台の位置情報検索システム(20日から22日)に、 どこ・イルカシステムを利用(株式会社CSCのMyAccessサービスを利用)した GPS端末が、本年度も活用されます。


12の山車・屋台にそれぞれ当システム端末が設置され、希望来訪者には応援している山車・屋台が今どこにいるかを自分のケータイで確認できるサービスです。
(公式サイトでは、PCでも確認できます) うちわ祭り参加の際には、是非ご体験ください。



本システムは、2012年度の国土交通省国土地理院の電子国土省コンテンツ部門の受賞候補作品としてノミネートされました。



国土交通省HP

紹介ムービー■

2015年03月11日

電池パック価格変更のお知らせ(4月1日お申し込み受付分より)

お客様各位

日頃より、どこ・イルカサービスをご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。


部材価格の高騰及び仕入先変更等の理由により、
平成27年4月1日お申込受付分より電池パックの価格を以下のとおり変更させていただきます。


【電池パック価格】
税込2,700円
(税抜2,500円+税200円)


誠に恐縮ですが、ご理解いただけますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

2012年07月19日

関東一の祇園祭「2012 熊谷うちわ祭り」 7/20〜22 で活用されます。

7月20日(金)〜22日(日)に埼玉県熊谷市で開催される、 京都八坂神社の祇園祭の流れを汲んだ関東一の祇園祭「熊谷うちわ祭り」(来訪者70万人以上) において、


立正大学地球環境科学部環境システム学科後藤研究室
熊谷祇園会熊谷市の共同サービスとして提供される山車(だし)・屋台の位置情報検索システムに、


どこ・イルカシステムを利用(株式会社CSCのMyAccessサービスを利用)した
GPS端末が、本年度も活用されます。


12の山車・屋台にそれぞれ当システム端末が設置され、希望来訪者には
応援している山車・屋台が今どこにいるかを自分のケータイで確認できるサービスです。
(公式サイトでは、PCでも確認できます)


うちわ祭り参加の際には、是非ご体験ください。


本システムは、2012年度の国土交通省国土地理院の電子国土省コンテンツ部門の
受賞候補作品としてノミネートされました。

国土交通省HP

コンテンツ部門(熊谷うちわ祭山車どこシステム)

紹介ムービー

2011年11月22日

法人版どこ・イルカ(ビジネスどこ・イルカ)のホームページをリニューアル

法人版のどこ・イルカ(ビジネスどこ・イルカ)のホームページをリニューアルしました。

※導入事例ほか、多数のコンテンツを充実させております。

http://www.dokoiruka.jp/business/

 

ビジネスどこ・イルカとは、‘複数’のどこ・イルカ端末をPC1画面で一括管理ができる

位置検索システム(完全定額制)です。

 

個人向けどこ・イルカのサービスに加え、

法人管理として欲しい機能が追加されている画期的な最新鋭システムです。

 

《用途一例》

複数の《ひと・車両》等の位置情報の把握

 

・社員の行動管理

・アルバイト、スタッフの行動管理

・車両の位置情報管理 

・他、多種多様

 

《本システムの導入効果》

売上げ向上、経費の効率化

 

・業務革新

・クライアントへのサービス向上

(新規顧客の開拓、既存顧客の囲い込み)

・同業他社との差別化

・従業員の意識変革

 

法人のお客様の用途にあった最適なプランをご提示させていただきます。

デモ機一式の貸し出しを行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。 

お見積もりだけでも、もちろん可能です。

 

※販売統括事業部にて対応させていただきます。

※デモ機は多数取り揃えておりますが、限りがございます。

全てのデモ機が貸し出し中の場合、当該お客様からの返却後の対応となりますので

予めご了承ください。

2011年07月22日

金・銀・銅 どこ・イルカ標語発表

7月1日から7月14日までどこ・イルカminiツイッターにて
どこ・イルカ標語募集キャンペーンを行い、
ご応募いただきました中から、従業員一同にて
金・銀・銅のどこ・イルカ標語を選ばせていただきました。

応募者の皆様がどこ・イルカを想い、
様々な標語を考えていただいたことが弊社にとって大変嬉しい企画になりました。

尚、ご応募いただいた標語は防犯ブログをご覧ください。
http://www.dokoiruka.jp/bouhan-blog/

たくさんのご応募ありがとうございました。

 

金のどこ・イルカ標語


持ったかな? ハンカチ ティッシュ どこ・イルカ 
(@figo7777様 作品)

 

銀のどこ・イルカ標語


思いやる 心を繋ぐ どこ・イルカ 簡単操作で無事をお知らせ
(@karabow様 作品)

 
銅のどこ・イルカ標語


足取りも わかって安心 どこ・イルカ 
(@Sharako3様 作品)

 

 

2011年07月19日

関東一の祇園祭「2011 熊谷うちわ祭り」 7/20〜22 で活用されます。

7月20日(水)〜22日(金)に埼玉県熊谷市で開催される、 京都八坂神社の祇園祭の流れを汲んだ関東一の祇園祭「熊谷うちわ祭り」(来訪者70万人以上) において、


立正大学地球環境科学部環境システム学科後藤研究室
熊谷祇園会熊谷市の共同サービスとして提供される山車(だし)・屋台の位置情報検索システムに、


どこ・イルカシステムを利用(株式会社CSCのMyAccessサービスを利用)した
GPS端末が、本年度も活用されます。


12の山車・屋台にそれぞれ当システム端末が設置され、希望来訪者には
応援している山車・屋台が今どこにいるかを自分のケータイで確認できるサービスです。
(公式サイトでは、PCでも確認できます)


うちわ祭り参加の際には、是非ご体験ください。

関東一の祇園祭「2011 熊谷うちわ祭り」 7/20〜22 で活用されます。の続きを読む

2011年03月14日

【重要】東日本大震災におけるどこ・イルカサービスの影響について

平素はどこ・イルカサービスをご利用いただきまして、誠に有り難うございます。


平成23年3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震(以下、東日本大震災)に伴う
どこ・イルカサービスの影響について、ご報告申し上げます。


どこ・イルカサービスが位置情報処理で活用している
‘PHSアンテナ(以下、基地局)’設備の障害により、


どこ・イルカ本体端末が、
岩手県、宮城県、秋田県、福島県、茨城県各県の一部該当地域にある場合には、


このエリアに隣接する可動基地局から一部電波が届く可能性もございますが、
平常時と比べ位置精度が大きく低下する可能性があり、


状況によっては当該本体端末の位置検索等が行えない場合があります。


お客様にはご不便ご迷惑をおかけ致しますが、

ご理解とご了承の程、何卒宜しくお願い申し上げます。


_______________________________________________________________
「東北地方太平洋沖地震」の犠牲になられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、
ご家族やご親族、その関係の皆さまに衷心よりお悔やみを申し上げます。


さらには被災された皆さまには心よりお見舞いを申し上げます。
また、一人でも多くの方の命が救われるよう、併せて被災に遭われた方々が
1日も早くもとの生活を取り戻せるよう、心よりお祈りいたします。


株式会社ユビキたス 従業員一同

2010年11月30日

買取プラン「新規申込」受付終了のお知らせ(1月5日受付分迄)

2011年1月5日を持ちまして 【買取プラン】の新規申込受付を終了させていただきます。 予めご了承のほど、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

※2011年1月6日より、どこ・イルカサービスの新規申込受付は 【レンタルプラン】のみとなります。

2009年11月05日

【ご契約者各位】 カードご利用明細 表記変更のお知らせ

ご契約者各位


日ごろはどこ・イルカサービスをご利用いただきましてありがとうございます。

この度、弊社カード決済システムの変更に伴い、
各カード会社様より発行されるカードご利用明細の


【ご利用店名】が、
「ドコイルカ ゲツガクシヨウリヨウ」から「ドコイルカ」に変更になります。

併せて、【ご利用日】の記述も、
「(当該月の弊社最終営業日)」となります。


※カード支払日につきましては変更はございません。


以上、ご理解頂けます様、何卒宜しくお願い致します。

2009年10月30日

ビジネスどこ・イルカページを更新しました。

業務用位置検索・動体管理システム「ビジネスどこ・イルカ」の紹介ページを更新しました。
また、導入事例にポスティング業株式会社アドネット様を追加しました。

[ビジネスどこ・イルカ]

2009年10月19日

どこ・イルカ防犯ブログ更新中!

不定期で どこ・イルカの防犯ブログを更新しております。
是非 ご覧ください。

2008年04月24日

「新一年生限定・通学応援キャンペーン」終了のお知らせ。

2月よりご好評いただいておりました「新一年生限定・通学応援キャンペーン」。
定員の先着500名に達しましたので終了いたしましたので、お知らせいたします。

2008年01月24日

武蔵野東小学校へのどこ・イルカ導入事例をアップしました。

登下校を見守るツールとして学校推奨品として「どこ・イルカmini」をご活用いただいている「東京都武蔵野市 武蔵野東小学校様」の事例をアップしました。

どこ・イルカ導入事例 武蔵野東小学校

2007年12月28日

年末年始休業のお知らせ

平素は弊社サービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら、2007年12月29日(土)〜2008年1月6日(日)迄、年末年始の休業をさせていただきます。
なお、休業中もホームページの「お問い合わせフォーム」によるお問い合わせにつきましては受付しておりますが、ご回答は2008年1月7日(月)以降に順次対応させていただきます。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

2007年11月12日

どこ・イルカの体験談募集キャンペーン。

どこ・イルカのご利用体験談を募集します!
どこ・イルカの購入を考えている人向けに是非みなさまの「生」の声をお聞かせください!

体験談募集
※手紙の方は、当日消印有効です。

防犯ブログがオープンしました。こちらに随時掲載してまいります。 

どこ・イルカの体験談募集キャンペーン。の続きを読む

2007年09月04日

ドコモPHSサービスから移行ご希望の方へ

ご優待のご案内資料・申込書等のご請求は『ドコモPHSサービスコールセンター』へ直接ご連絡ください。

ドコモPHSサービスセンター
◆ 0120−150−360(受付時間 12時〜20時)
※携帯電話・PHSからもご利用になれます。
お申込受付期間 2007年9月1日(土)〜12月10日(月)

(ご注意)
弊社サイトよりお申込になりますと、当「ご優待」を受けることができなくなりますので予めご了承ください。

2007年08月17日

よくある質問に「どのように位置情報を取得していますか?」を掲載しました。

どこ・イルカの位置情報取得情報を、よくある質問に追加しました。

[どのように位置情報を取得していますか?]

2007年08月06日

ドコモPHSサービスご利用のお客様にご優待のお知らせ

NTTドコモ社ではPHSサービスを、2008年1月7日をもって終了させていただくこととしております。
引き続きPHSサービスをご希望されるお客様、あるいはPHSサービスで位置検索専用サービス利用をご希望されるお客様には、「どこ・イルカmini」をご契約する際のご優待が提供されます。

ドコモPHSサービスご利用のお客様にご優待のお知らせの続きを読む

2007年07月20日

熊谷うちわ祭にてどこ・イルカが利用されました。

既報ではありますが、本日20日から22日まで行われる「熊谷うちわ祭り」にて、当社製品どこ・イルカminiが活用されます。

立正大学と熊谷市との産学官連携協定の一環として、地球環境科学部環境システム学科後藤研究室と共同で、どこ・イルカが7月20日〜22日に埼玉県熊谷市で行われる、京都の八坂神社の祇園祭の流れを汲んだ関東一の祇園祭「熊谷うちわ祭り」(来訪者70万人以上)の山車(だし)の位置情報検索システムとして活用されることが決まりました。

12の山車にそれぞれ「どこ・イルカmini」が設置され、希望来訪者には応援している山車がどこにいるか自分のケータイで確認できるサービスです。
うちわ祭り参加の際には、是非ご体験ください。

※登録方法等は現地当日のご案内にてご確認ください。

公式サイト
うちわ祭り公式ホームページ

携帯サイト:http://www.360.jp/utiwa/hp/

2007年06月14日

6月16日放送ワールドビジネスサテライトにて紹介されます。

どこ・イルカminiが、ワールドビジネスサテライト(土曜版)にて紹介されます。
どこ・イルカの導入校である国立大学法人 筑波大学附属聾学校様でのどこ・イルカminiの活用方法を児童と保護者の視点からわかりやすく紹介される予定です。

6月16日放送ワールドビジネスサテライトにて紹介されます。の続きを読む

2007年05月22日

どこ・イルカmini導入事例を公開しました。

弊社どこ・イルカminiを児童の登下校の安全対策にご導入いただいた、日本で唯一の国立の聾学校である筑波大学附属聴覚特別支援学校(筑波大学附属聾学校)の取材記事を公開しました。


どこ・イルカご導入事例

2007年05月16日

関東一の祇園祭「熊谷うちわ祭り」で活用されます。

立正大学と熊谷市との産学官連携協定の一環として、地球環境科学部環境システム学科後藤研究室と共同で、どこ・イルカが7月20日〜22日に埼玉県熊谷市で行われる、京都の八坂神社の祇園祭の流れを汲んだ関東一の祇園祭「熊谷うちわ祭り」(来訪者70万人以上)の山車(だし)の位置情報検索システムとして活用されることが決まりました。

12の山車にそれぞれ「どこ・イルカmini」が設置され、希望来訪者には応援している山車がどこにいるか自分のケータイで確認できるサービスです。
うちわ祭り参加の際には、是非ご体験ください。

※登録方法等は現地当日のご案内にてご確認ください。

公式サイト
うちわ祭り公式ホームページ

2007年05月14日

第1回レビューコンテスト結果発表!

第1回レビューコンテスト結果発表

この度は、2007年2月6日〜4月30日まで募集しておりました「どこ・イルカ トラックバックキャンペーン(コンテスト詳細)」にご応募いただきまして誠に有難うございます。
今回初の取り組みであり、当初「一つもこないのでは?」という関係者の心配がありましたが、開始後、各方面から多大なるご反響を賜り、従業員一同驚きと共に心より感謝しております。

ほかにも「賞」に相応しい内容ばかりで選考には非常に苦慮いたしましたが、金賞1名 銀賞1名 どこ・イルカ賞3名を決定いたしました。

今後も、ユーザー様をはじめとした これから購入を検討されているお客様等から色々なお言葉を頂戴し、皆様と一緒になり、安心・安全サービス どこ・イルカ の普及に努めて参ります。

キャンペーンは終了いたしましたが、トラックバックはいつでも受け付けておりますので、是非継続的な皆様の声の提供をお願いいたします。

第1回レビューコンテスト結果発表!の続きを読む

2007年05月01日

どこ・イルカモニター募集のご案内

4月28日より5月15日まで、第1次締め切り 平成19年5月9日と第2次締め切り 平成19年5月15日の2回で各50名様(計100名様)のどこ・イルカモニターを募集致します。
この機会にぜひお試しください。


詳細はこちらから[どこ・イルカモニター募集のご案内]


この募集は終了しました。

2007年04月24日

契約申込書のPDFファイルの配布を開始しました。

どこ・イルカ契約申込書のPDFがダウンロードできるようになりました。
※PDFファイルを閲覧・プリントするには、Adobe Reader(無償)が必要です。

ダウンロードページへ

2007年04月16日

メールマガジン登録キャンペーンを開始しました。

このキャンペーンは「どこ・イルカ防犯メルマガ」を登録するだけで、先着500名様(2007年4月28日まで)にオリジナルストラップ(1,000円相当)をプレゼントするものです。
当サイトでは、昨今の児童に対する犯罪のニュース情報からどこ・イルカのご利用体験談や便利な使い方などをメールマガジンにて、毎月2回程度配信しております。 

定員になり次第、または4月28日までで終了致しますので、ふるってご登録ください。


メールマガジン登録ページ

2007年02月20日

メールマガジン登録キャンペーンを開始しました。

このキャンペーンは「どこ・イルカ防犯メルマガ」を登録するだけで、先着500名様(2007年2月28日まで)にオリジナルストラップ(1,000円相当)をプレゼントするものです。
当サイトでは、昨今の児童に対する犯罪のニュース情報からどこ・イルカのご利用体験談や便利な使い方などをメールマガジンにて、毎月2回程度配信しております。 

定員になり次第、または2月28日までで終了致しますので、ふるってご登録ください。
定員に達しましたので、終了致しました。たくさんのご応募ありがとうございました。

メールマガジン登録ページ

2006年12月29日

ケータイサイトからもお申し込みいただけます。

本日より、ケータイからもご注文いただけるようになりました。
ケータイより下記URLを入力するか2次元バーコードを読み取ってアクセス可能です。
http://www.dokoiruka.jp/

どこ・イルカモバイルサイト


※古い一部の機種は対応していない場合がございます。ご了承ください。