« 2009年04月 | メイン | 2009年08月 »

2009年07月31日

7月が終わるよ!どこ・イルカ

こんにちわ  たろです!  ’0’/ハイ

 

 

昨日は都内も物凄い暑さでしたが、今日は一転涼しい一日になってますね^−^
急な気温の変化は体調を崩しやすいので、体調管理には十分気を付けて下さい^^

さて、7月も今日で最後になり夏休みも残り1カ月?となりました。
どこ・イルカをお使いのよい子の皆さんは宿題を済ませ、夏休みを満喫していますでしょうか?
早く宿題を済ませ、夏にしかできない事や観れないものを楽しみましょう^−^b

 

 

 

夏も本格的になり、色んな地域で祭り・花火大会などが行われてますね^−^
先日ですと隅田川の花火大会  会場に行かれた方も多かったのではないでしょうか?

明日、土曜日に私も某花火大会にいくのでその模様を
どこ・イルカと共に情報UPしますでのお楽しみにして下さい♪ 

 

ただいまランキング参加中です!応援宜しくお願いします♪

2009年07月23日

夏休みの 日記の提案♪

こんにちわ   たろです!  ’0’/ハイ

 

今回は夏休みの宿題と言えば!?

自由研究・計算ドリル・絵・絵日記  etc...

と 色々あると思いますが、今日提案させて頂く内容は

【絵日記】についてです♪


毎日の絵日記にちょっと変化をつける為に、
どこ・イルカの移動履歴や 足取りモードの出発で現在地の情報を
絵日記に張るのは如何でしょうか?
すでにご活用頂いていると思いますが^−^

〇月〇日  今日は 〇〇 に行きました。 

 

〇月〇  お友達と 〇〇 まで遊びに行ってきました。



などなど♪   色んな使い方が出来るかもしれません♪

普段仲良くして頂いてる  どこ・イルカminiと夏休みを満喫して頂ければと思います♪

 

2009年07月22日

【関東一の祇園祭】うちわ祭り IN 熱いぞ熊谷!クライマックス

こんばんわ  たろです!    ’0’/ハイ

 

 

さぁ最後の叩合い!
お祭り広場にての叩合いが始まりました。
関東一の祇園!   これぞ熊谷の祭り!の真骨頂!

叩合いの始まりです!!!

 

 

この壮大な叩合い!  なんど見ても身震いがします♪
またひとつ最高の思い出ができました♪


小さい頃から  うちわ祭りに慣れ親しんで来ましたが、
こんな長くうちわ祭りに参加した事は初めてだったかもしれません。
これもすべてこの様な出会いをくれた どこ・イルカ のお陰でしょうか^−^
また来年も 私とどこ・イルカと二人で  うちわ祭りに参加して行きたいと思います♪


今日一日更新してきましたが、ご愛読頂いた皆様ありがとうございました。
そして、うちわ祭りに来られた方も居たかと思いますが楽しんで頂けましたでしょうか?
これからも どこ・イルカmini共に 防犯BLOGを宜しくお願い致します。 



 

【関東一の祇園祭】うちわ祭り IN 熱いぞ熊谷!Part?Z

こんばんわ たろです  ’0’/ハイ

 

うちわ祭り夜の部です!
さすがに夜になるとすごい人でした♪

お祭り広場

叩合い前のお祭り広場の状況です!
すごい人ですね♪ この見渡す限りの人!人!!
でも どこ・イルカはしっかりと場所を捉えてました♪

ほぼ同じ場所を捉えてました^−^bエライゾ

 

そして、一斉の叩き合いの始まる場所へ移動しました。

NTT前叩き合い


NTT前での叩合いです♪

壮大な叩合いです♪  これぞ夏の始まりですねぇ♪♪♪

これぞ!熊谷の夏って感じですね♪

 

 

 

 

【関東一の祇園祭】うちわ祭り IN 熱いぞ熊谷!Part?Y

こんばんわ  たろです!  ’0’/ハイ

 

 

もうあと1時間くらいで日が暮れるでしょうか?
日が暮れてからがうちわ祭りの本番です!
12台の山車がお祭り広場にて一斉に叩合いを始めます!

  山車

NTT前の叩合い       20:30

お祭り広場の叩合い  20:50

となっております。

もう間もなくです!あと2時間弱でこの年の叩合いが披露されます♪

 

バナー
ランキング参加中です!応援宜しくお願い致します。

【関東一の祇園祭】うちわ祭り IN 熱いぞ熊谷!Part?X

こんにちわ たろです ’0’/ハイ

 

徐々に空が薄暗くなってきましたが、まだまだ熊谷は暑いです!
そして、人が増えて来ました♪
まだまだこれから増える模様です!

現在もお祭り広場にて実況中ですが、現在のお祭り広場はこのような感じになっております。

  広場

 現在も結構な人がいますが、ピーク時は移動も困難なほどの人が来られますので、
お子さまをお連れのお父さん・お母さん方はくれぐれもお子さまと手を離さない様に注意してください。

 


 

【関東一の祇園祭】うちわ祭り IN 熱いぞ熊谷!Part?W

こんにちわ たろです  ’0’/

 

猛烈な人々の熱気で、今の熊谷は常夏状態です!
まだまだこれから盛り上がっていきそうです♪

 

今どこ・イルカと私は  お祭り広場辺りに居ます。
このお祭り広場では 全部の山車が集まり20:50分より一斉に叩合いをする場所になっています。
今はまだ人も疎らですが、17時18時くらいになると人がドンドンこちらに集まってきます。

 

そんなお祭り広場では現在 お賽銭をすると  うちわが貰えます♪

うちわ

こちらにて巫女さんが配ってますので

団扇  

 ぜひこのうちわGETして下さい♪

 

 

【関東一の祇園祭】うちわ祭り IN 熱いぞ熊谷!Part?V

こんにちわ  たろです   ’0’/ハイ

 

 

ただいま  熊谷市の星川ロード辺りに居ます。
人々の熱気で今日の熊谷はいつのも倍暑い気がします♪

 

 

ただいま   目の前を山車が通過して行きました。

山車

これぞ 熊谷の夏という感じがします♪ 
夏が始まったんだなと思います 笑う

まだまだ祭りの序盤ですので、ドシドシ熊谷へお越しになって下さい♪

 

【関東一の祇園祭】うちわ祭り IN 熱いぞ熊谷!Part?U

あ〜あ〜!

マイク テステス・・・     (ハジマッテマスヨ・・・

 

 ・口・;)ハッ!

こんにちわ たろです   ’0’/ハイ

ただいま  埼玉県熊谷市にて  うちわ祭り  の実況中継中です。
現在の熊谷の天気は曇り!  でもあっついです!!!
お越しの方はしっかり水分補給しましょう♪

  イルカIN熊谷

どこ・イルカもどことなく汗だくな様な気がします・・・  私の汗かも・・・

 

熊谷駅

現在こちらにいます♪

 

 そして、山車の情報は熊谷駅改札すぐ目の前のブースで確認する事が出来ます!

山車追跡

こちらで確認可能となっておりますのでお越しのかたはぜひお立ちより下さい。

次の更新は市内をまわる山車の中継に行ってきます♪

 

 

【関東一の祇園祭】うちわ祭り IN 熱いぞ熊谷!

おはようございます たろです  ’0’/ハイ

 

 

 みなさん皆既日食はご覧になられましたでしょうか?
私はTVで見ましたが鳥肌が立つほど感動を覚えました。
次回は26年後らしいですが、次は実際に観てみたいものですね♪

 

皆既日食の次は・・・!!

そうです!うちわ祭りです♪

 

最終日のうちわ祭りの見どころは

20:30      叩合い  NTT前の交差点

20:50      叩会い  お祭り広場

21:00      年番送り

26:00      還御発興祭

となっております。

 

山車・屋台位置情報の配信時間は
PM 1:00〜PM 9:30(予定)となっております。

 

うちわ祭り  

 

 こちらからご確認ください。

 本日はうちわ祭りレポートドンドン更新して行きますので、
うちわ祭りと共に防犯BLOGもお楽しみ下さい。

 

 

 

2009年07月21日

夏休み♪どこ・イルカとお出かけ!関東一の祇園祭【うちわ祭り】と浅草〜 海浜幕張公園

こんにちわ たろです   ’0’/

どこ・イルカをご使用のお子さまは夏休みに入られたでしょうか???
良い子の皆さんはもう夏休みの宿題に取りかかっているところでしょう・w・b
早めに終わらせて夏休みを満喫しましょう♪♪♪

でも・・・・・  冷たい物の取りすぎには注意しましょう!!(オナカ痛くなっちゃうからね

 

 

さて 前回お話した  関東一の祇園祭【うちわ祭りが20日に始まりました。
 

 

 こちらのQRコードより、うちわ祭りでまわる山車の場所が追跡できます。
うちわ祭り
クリックで画像を拡大してQRを読み取ってくださいね!

 

お越しの際は、ぜひご登録お願い致します。
祭りの由来・見どころ等の説明も御座いますのでご覧ください。

トイレマップ・無料駐車場等のMAP情報もあるので便利だと思います♪

 

 

ここからは駆足で行きたいと思います。

3連休皆さんはなにをなさいましたか?
私は海の日に、どこ・イルカと一緒に浅草に行ってまいりました。

浅草と言えば雷門!!! ですね っ・∀・)

雷門&イルカ

休日という事もあって、すごい人の数でした!!

土用の丑の日にウナギを食べ忘れたイルカちゃんは
お昼ご飯に  ひつまぶし を食べることにしました。

ひつまぶし イルカ

 相当ウナギに満足したらしいイルカちゃんはぺロリと平らげておりました♪♪♪
(`・ω・´)マンゾク━━━!!

 

 満足されたイルカちゃんは 葛西臨海公園の水族館に向かう事に!
そこまでの道のりはどこ・イルカの足取りにて報告します。

 

浅草→海浜公園

浅草から地下鉄に乗ったので沿線沿いを通ってはいませんが、
綺麗に道のりがでてますね♪
なんで地下鉄?? と思った方が殆どだと思いますが・・・・
はい・・・  間違えて葛西にいってしまったからです (汗

そんな間違えてしまったところもバッチリ履歴で残してしまうどこ・イルカ

 

さて気を取り直して、葛西臨海水族園に初潜入なイルカちゃん!

はたして  イルカには会えるのか!!!

葛西臨海水族館 イルカ

行ってみましょう・w・b

 

 

ペンギン イルカ

気持よさそうなペンギン  暑い日だったので水浴びしたそうなお子さんがいっぱいいました♪

 

残念ながらイルカはいませんでしたが、いつかイルカとどこ・イルカとの写真を掲載したいと思います!



次回掲載予定BLOG内容は!!

潜入イルカ【うちわ祭り】レポートです!

明日、どこ・イルカとうちわ祭りに行ってまいります! 

  

 

人気ブログランキングへ
ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!

 

 

2009年07月15日

夏の始まりを告げる音

こんばんわ たろです  ’0’/ハイ

 

ついに関東も梅雨明けしたようで、毎日暑い日が続きそうですね
どこ・イルカをお持ちのお子さま方は登校・帰宅途中での熱射病や熱中症には十分に
注意して下さい。

 

さて今回は タイトルが【夏の始まりを告げる音】と なっておりますが、
みなさんが思い描く夏の始まりの音とはなんでしょうか?
蝉の音? 風鈴の音? いろいろあると思います。

 

私にとっての夏の始まりの音は・・・・

 

うちわ祭りの山車の太鼓練習の音色です。

 

私の地元はうちわ祭りが行われる埼玉県熊谷市の隣町で、
私の地元も参加するので夕方から太鼓の音色が市内の至る所で聴こえてきます。

その音色を聴くと夏の始まりを感じます。

 

そして!! 
立正大学地球環境科学部環境システム学科後藤研究室、熊谷祇園会、熊谷市と共同で、株式会社ユビキたスのどこ・イルカシステムを利用(株式会社CSCのMyAccessサービスを利用)したGPS端末が7月20日〜22日に埼玉県熊谷市で行われる、京都八坂神社の祇園祭の流れを汲んだ関東一の祇園祭「熊谷うちわ祭り」(来訪者70万人以上)の山車(だし)の位置情報検索システムとして、昨年に引き続き活用されることが決まりました。

12の山車にそれぞれ当システム端末が設置され、希望来訪者には応援している山車がどこにいるか自分のケータイで確認できるサービスです。 うちわ祭り参加の際には、是非ご体験ください。

※登録方法等は現地当日のご案内にてご確認ください。

(・∀・)b
素晴らしいですね〜!

 

そんなうちわ祭りの情報は こちらに↓
http://uchiwamatsuri.com/

また詳しい内容は後日UPしますのでお楽しみに!

当日は どこ・イルカminiと実況レポートに向かいます♪

 

 

 

 

 

 

猫ちゃんも暑さでぐったりです  ;ω;
ちゃんと水分取ってね

人気ブログランキングへ
ランキング参加中です!応援よろしくお願いします!

 

2009年07月07日

今日はなんの日??

こんにちわ たろです  ’0’/ハイ

 

今日は7月7日

 そう・・・・

 

七夕です!!!

 

新宿の空模様は・・・

 

7月7日

ちょっと雲が多めです・・・^^;  良い天気ではありますが 笑顔

 

夜は晴れる事を祈りましょう 笑う

 

みなさんしっかり願い事を書きましたか?

ちなみに私は願い事に・・・

【毎日健康でありますように】と願いをしました。

 毎日健康が一番です!健康だけが取り柄の私ですが・・  ・ω・b

 

人気ブログランキングへ
願いが叶いますよう、1クリック!

2009年07月03日

防犯ブログ担当交替のご挨拶!

こんにちわ  はじめまして

株式会社 ユビキたス の たろ  です

新しくBLOGを開設する事になりました。

このBLOGでは、仕事・遊び・新しい使い方など様々な視点から

【どこ・イルカmini】を紹介していこうと思います。

 

 まず初回の今回は私  たろ  の簡単な自己紹介をしようかと思います 笑顔

◆ 名前         たろ

◆ 性別         男子

◆ 好きな物   どこ・イルカmini

◆ 趣味        どこ・イルカminiの追求・研究 フットサル サッカー スノーボード cafe巡り 犬

まだまだ沢山ありますが

ここではすべて紹介は出来ないので、今後のBLOGにて紹介して行こうかと思いますので

宜しくお願いします!!

人気ブログランキングへ
お役に立てたら、ぜひ1クリック!