« 2009年07月 | メイン | 2009年10月 »

2009年08月31日

2学期がはじまります!お子様の防犯意識育ててますか?

こんにちわ  たろです!’0’/ハイ

 

 

8月も今日で終わり、明日から新学期もしくはもう新学期が始まっている
お子様も多いかと思います。

 

夏休みも終わり、気の緩みがちなこの時期
久しぶりに使う 【どこ・イルカmini】のお子さまとお約束のご確認を再度行ってみてはいかがですか?

  • ご自宅を出発する際にどこ・イルカをON!
  • 学校に着いたら校門前でどこ・イルカをOFF!
    (無事に登校できた事が確認できて助かります)
  • 学校から帰る時も校門でどこ・イルカをON!
    ご自宅に着いたらどこ・イルカをOFF!
    (出発時間が分かる為、 御自宅に戻られる時間がわかる)
  • 熱中症・熱射病などの急な体調不良に緊急ブザーを引っ張る など・・
    (緊急時の対応ができて安心・安全)

 

多くのお客様がお子様とこの様なお約束をなさっているようです。

登下校中の危ない場所には近づかない等、日頃の安全確認を再度行って

また、久しぶり御利用になるどこ・イルカの使い方もう一度ご確認して楽しい新学期を迎えましょう!

 

ランキング参加中です!応援宜しくお願いします

 

2009年08月17日

お盆だよ!どこ・イルカ

こんにちわ  たろです  ’0’/ハイ

 

 

お盆も終わり、新宿のビジネス街にはサラリーマンが戻ってきて
いつもの雰囲気になりました。
私のお休みはまだ先なので、お盆中はすっかり人の居なくなった
電車と街を優雅に満喫していました♪

そんな優雅な通勤ライフも、先週で終わり!
早速満員電車に揺られながらいつもの生活に戻りました ・ω・;)/

 

 

これはこれで苦ではないんですけどね ・w・b

そんな夏もあと2週間足らずで終わりですね。
どこ・イルカをお持ちのお子さんはちゃんと夏休みの宿題は終わりましたでしょうか?
ちゃんと終わらせて残り僅かの夏休みを楽しんで下さい♪

残暑もまだまだ厳しいので水分補給は忘れずに! ・ω・)b

 

 

次回は新宿サラリーマンの昼飯事情 【サラメシ】をお送りします。


ご期待下さい!!

 

2009年08月07日

立秋だよ!どこ・イルカ

こんにちわ  たろです  ’0’/ハイ

 

 

今日8月7日は立秋です!

しかし今日の新宿は夏真っ盛り あっかんべー
暦の上では秋になるそうでうが、実際には残暑が厳しく一年で一番暑い時期となるそうです。
常に水分を補給する事を忘れない様にしましょう。


弊社の事務所では、窓側が日中は日があたり高温になる為
簾をかけました。
これ一つでずいぶん涼しくなった気がしますね。
見た目の効果も絶大で、夏らしさと涼しさが合わさって快適です。
クールビズならぬ、クールオフィスといったところでしょうか♪♪♪

 

 

2009年08月03日

花火祭りだよ!どこ・イルカ

こんにちわ  たろです  ’0’/ハイ

 

 

昨日とはうって変わって今日はとても良い天気ですね♪
熱中症・熱射病には注意しましょう!
水分補給も忘れずに!
お出かけの際はどこ・イルカを忘れずに!
アイスの食べすぎはオナカ壊します  ;ω;)/

 

 

さてさて、前回のBLOGにて報告した花火大会のレポですが
【千葉みなと】 の花火大会にいってまいりました。
どこ・イルカをお使いのお子さま方も現地で観た方もいたのではないでしょうか?


もう私がついた時には、沢山の人でメイン会場には入れず少離れた場所で観る事にしました。

なかなかバラエティー豊かな花火がいっぱいでしたね♪
漫画のキャラクターなど♪現地に居たお子さまがみんな大興奮でした♪

 

 

そんな周りが大興奮の中私 の居た場所は・・・・

半分観えません・・・・・・

最初人が少なくトイレもあったのでここにしたのですが、
そういう事でしたか・・・・・   ;ω;ノナンテコッタ

観えるのは

 でかいののみでした  ;ω;)

 

でも!まだ夏は始まったばかりです!
次は!次こそは!!  特等席で花火を満喫したいと思います。

 

 

ランキング参加中です!応援宜しくお願い致します