« 2学期がはじまります!お子様の防犯意識育ててますか? | メイン | もし、どこ・イルカminiが動かなくなってしまったら…? »

ご利用中のママ考案!どこ・イルカの裏技を紹介。

こんにちわ   たろです  ’0’/ハイ

10月に入って、日中は過ごしやすくなりましたが夜は冷えるようになってきましたね。
急激な気温の変化は風邪などを引きやすいので体調管理に十分注意してください。また、【新型インフルエンザ】も流行してますので、手洗い・うがいなどで予防に心がけましょう!

 

さて、今回の防犯BLOGですが、先日お客様からお電話でいただいた、どこ・イルカminiを!なんと!全くの「ママ操作」なしで、検索しなくてもお子さまの位置が自動的にメールが入る裏技を紹介したいと思います。

この裏技、なかなか目から鱗でした…。
あくまでも【裏技】ですので、必ず下記をよくお読みの上ご活用ください。

 

裏技設定方法

ご利用している地域と全く関係ないところに
「エリア外通知」を設定する。

これは、足取りモード(行動履歴検索機能)がONの時に、設定したエリアの外にいる場合に、メールで通知する機能を応用した裏技です。お子さまが、足取りモードにした際常に設定エリア外にいるので、10分毎にメールが送信されるわけです。
一見便利ですが、足取りモードのON・OFF時・サーチ時にエリア外通知のメールを含め2通届いてしまう。また、ボタンを押し忘れて10分毎にメールが携帯に送信され続けるなど通常通りのご使用が出来なくなりますので、ご理解の上ご利用くださいませ。

<設定方法>

  1. 弊社ホームページの管理画面へパソコンでアクセス!
  2. メニューからエリア外通知βを選択
  3. ご利用している地域と全く関係ないところを基準点に設定し、エリア外通知をONにして、「設定」ボタンをクリック。

もし、このような変わった使い方・裏技などありましたら、 ↓↓のメールからぜひご連絡くださいませ。
採用された方には、ちょっとした粗品を差し上げたいと思っております。

ぜひぜひ、お待ちしております!

 

 

« 2学期がはじまります!お子様の防犯意識育ててますか? | メイン | もし、どこ・イルカminiが動かなくなってしまったら…? »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dokoiruka.jp/cgi-bin/mvt/mt-tb.cgi/73