どこ・イルカminiよくある質問

サービス内容・サービスエリア

位置検索可能なエリアを教えてください
「どこ・イルカ」は、株式会社CSCのMyAccessサービス端末で、PHSのサービスエリアでご利用いただけます。 サービスエリアに関するお問い合わせは、どこ・イルカお問い合わせにてご連絡ください。
どこ・イルカはGPSですか?
どこ・イルカはGPS(全地球測位システム)ではありません。
どこ・イルカはPHS回線の端末で、複数のPHS基地局からの電波の強さで位置情報を取得してます。
他の位置検索サービスとの違いを教えてください
  • 一般的な位置検索サービスは「現在の位置」がわかるサービスですが、 どこ・イルカは「移動軌跡」もわかるサービスです(足どりモード)。
  • 一般的な位置検索サービスは、1回の位置検索ごとにお金のかかる「従量課金制」をとっておりますが、 どこ・イルカは何度検索しても追加料金なしの「定額制」です(サービス料金)。
どこ・イルカを使うために必要なものは何ですか?
一般的なEメールが使用できるケータイもしくは、インターネットに接続できるパソコンでご利用できます。
※ケータイとパソコンでは検索方法が異なります
ケータイは、対応専用機種でないとだめでしょうか?
メール送信で行う機能は、お客様のケータイ及びスマートフォンのメールアドレスのドメインが下記の場合にご利用いただけます。
下記以外のドメイン(例えばgmail,icloud,me,yahooなど)でのご使用に関しては、メール送信で行う機能がご利用いただけませんが、どこ・イルカの管理画面にログインすることによりイルカシグナル機能以外はご利用いただけます。

  • pdx.ne.jp(旧ウィルコム)
  • willcom.com(旧ウィルコム)
  • wcm.ne.jp(旧ウィルコム)
  • docomo.ne.jp(NTTドコモ)
  • ezweb.ne.jp(au)
  • softbank.ne.jp(ソフトバンクモバイル)
  • i.softbank.jp(ソフトバンクモバイル iphone)
  • vodafone.ne.jp(ソフトバンクモバイル 旧ボーダフォン)※1
  • disney.ne.jp(Disney Mobile)
  • emnet.ne.jp(旧イー・モバイル)

※ただし、ケータイでの地図表示はインターネットに接続できる機種に限ります。また、インターネットに接続できる機種であっても、機種によっては地図表示が行えない場合があります。
※1メールアドレスに特殊文字(「?」「/」など)をご使用の一部の方は登録ができません。弊社までご相談ください。

よくある質問トップへ

このページのトップへ戻る